移調

八王子でピアノ教室しています。

連日暑いですね~。

夏休み初めてのレッスンがはじまって、

みなさんに学校の宿題はどうなの~?とかきいています。今年は1学期が半分くらいしかなかったから、

夏休みにど~んって宿題がでてるかとおもいきや

そうでもないようです。よかったよかった。

というわけでもないけど、簡単な曲を移調チャレンジしてもらおうとおもっています。

難しい曲になるとさすがに大変でしょうね。得意な人はできるのかな?

調によって曲のかんじがかわるのを体感してほしいなあとおもっています。

昨日は今月入会された男の子がいらっしゃいました。

まっさらな状態。責任感じます。

丁寧に楽しく少しでもながくピアノ弾いてほしいな。

急がず、一歩一歩。

では

今日のレッスンもがんばります

あつい~

PAGE TOP