まずは楽しく!

八王子でピアノ教室しています。

昨日は最近ご入会されたおとな生徒さんのレッスンでした。米津玄師のlemonジャズ風を弾かれてます。

どんどん上達されて楽しまれてる様子。

大変なお仕事の合間にピアノをされようと思われたみたい、少しでも楽しい時間がふえてくれたらうれしいです。音楽は楽しむもの。

そう、今日は譜読みが苦手な生徒さんに、別のアプローチで楽しくすすめられるようにしようと考え中!

まずは楽しく!バーナムが1番楽しい生徒さんにはバーナムでいろいろ学んでもらおう♬

今、私は久々に新しい曲を数曲弾いてて、

譜読みが好きだからすごく楽しいのだけれど

人によっては譜読みの段階がいちばん苦痛なひともいますしそれぞれです。

まずは楽しくすすめることが上達につながるような。

まだまだ暑いですね。今日も素敵な一日を!

 

PAGE TOP