新学期がはじまる~

八王子でピアノ教室しています。

このあたりは明日から学校が始まるそうです。

学校が始まるのが嬉しい子やら、ちょっと面倒な子やらお話をきいてて楽しいです。

昨日は体験レッスンが1組ありました。

もしかして最年少??

そして夏休みは全調の課題をだしていたので

そのおさらいをしました。どんな音からでも

一応同じように曲は弾くことができ、けど

あえて、作曲家は好んでこの調をつかって作曲した

というところまでわかってほしいけど。いまはとりあえず調によっていろいろもってる雰囲気がちがうなというところまで伝われば十分です。

そして、3月に発表会を開催しようと予約電話しました。どうだろう~。クリスマスコンサートからスプリングコンサートに変更だあ!

では今日も素敵な一日を!

PAGE TOP