こだわりを大事に

八王子でピアノ教室しています。

昨日は小学男児がレッスンにきました。

今はまってるゲームのお話をしてくれて

バーナムの課題が(巨人)ゲームにでてくるキャラクターの進化系のようだというお話をしてくれました。

前に弾いた巨人がさらに進化したのかな・・?おそらく。

ちょろびん??かわいい名前のキャラクターだねえと

がんばってついていきましたよ・・

今の子たちってすごいなあ~。いやはや子供の

限りない才能には驚かされます。

子供のもつこだわりを大切にして、

その子が少しでも舞台に立ったときにキラリと

輝けるようにするのが先生の努めだと

万美先生の講座でおしえてもらいました。

万美先生は亡くなった恩師からもお話をよくきいててすごく共感できるお話でした。

まだまだ残暑厳しいですね。今日も素敵な一日を!

 

 

 

PAGE TOP