音域気にしていますか?

八王子でピアノ教室しています。

現在生徒さん募集中!

ピアノ学習者にとって、とりあえず楽譜通りにひけたら

「はい、おしまい」となりがちですが、

実はそこからが出発点。(これは昔私も先生によくいわれたな~)

音楽をふかめるために重要!(もちろん譜読みと同時におこなうのがベスト)

簡単な方法で楽典の目次を参考にするといいとありました。

なるほど!!拍子、音程、標語記号、などなど

簡単なのでは音域からはじめれますね。高い音、低い音、

これをみつけることからはじめて、楽譜をぼ~っとながめましょう。

いろいろなことがみえてくるはす。(自分に言い聞かせてる)

今日も晴天!素敵な一日を!

 

PAGE TOP