耳を育てたい

八王子でピアノ教室しています。

現在生徒さん募集中!

当たり前だけど、音楽をやるうえで耳って大事。

耳は常に働いているのでほっておいても音は聞こえてきます。

これってぼ~っと視界になにかはいってるのと同じですね。

見える→見る

聞こえる→聴く

でないと、作曲家が細かくこだわったわずかな音、休符、に敏感になれません。

耳を育てたい!そのためにはいま注文もしてる楽譜とてもよさそう!

とりあえずは発表会の準備準備!

写真撮影あきらめてましたが、いい方法をおもいつきました。

よくPTNAステップで撮ったように上から舞台上全体をとればいいかもしれない

近寄らずにとれば密にはならなさそう!good アイデアだわ。

PAGE TOP