子供の脳トレにもなります!

八王子でピアノ教室しています。

現在生徒さん募集中!

今日は午前はシニアさん向けの脳トレピアノの体験会を台町市民センターでやってきました。ピアノ初心者ではなく、弾きたい曲がおありだったので、通常のレッスンにきりかえてやりました♪

脳トレとはいってますが、シニアさんだけでなくピアノは

もちろん、若い人、お子様にも有効です!!

楽器全般にいえることですが、習得するのに時間がかかるので、

継続性などが身に付きますね。

我が家の息子くんにもバイオリンを習わせててよかった~。

本当はずっと一緒にアンサンブルしたかったけど、

中3でやめちゃった。まあ、再度本人がやりたければ基礎があるからできるはず。

息子くんは野球に没頭し、ほぼ勉強しない高校生活でしたが

1年浪人後、晴れてこの春大学生に。

野球などのスポーツをしていたことはたぶん1番おおきくて集中力とかが半端なかったけど

どこかに、楽器を習っていたからすぐにはできなくてもつづける力というのが身についていたのではないかなあ~と母はおもいたい。。いや、きっとそうにちがいない。

楽器はいいですよ~!

というわけで、今日も午後のレッスン頑張ります♬

PAGE TOP