サンサーンス、没100年の年

八王子でピアノ教室しています。

今日は久々に保育士さん希望の生徒さんがきて、学校がはじまったから

その教科書をみせてもらいました。

なかなか、大変な内容。いきなり左手が和音・・・

そして、あんまりスラーとかはない。

実践的な内容なのねえ。小さい子どもと歌うたうのに

伴奏的なことはすぐにできたほうがいいですよね。

こちらも勉強になります。今、保育士さん希望の方が3名来られてるので

ありがたい。

今年はサンサーンスの没後100年の年なのですね。

動物の謝肉祭なんて発表会でできたらいいなあ~っておもってしまった。

あ、けど今年度中には開催しないです。

今年は自分のピアノもがんばるど~!

PAGE TOP