ピアノで脳細胞が増える?

八王子でピアノ教室しています。

現在生徒さん募集中!

アメリカの研究グループで

6歳の子供たちの31人を2つに分け、片方のグループに毎日30分ピアノレッスンをうけてもらったところ

15か月後レッスンを受けたグループの子が、手指を動かす脳の部位の体積が大きくなっていたという結果がでたそうです。(ピアノ習ってますは武器になるより引用)

すごいと思いませんか??

指と脳はやぱりつながってるのですね。

シニアさんだけでなく、幼児の方にもピアノはとても有益です

脳の左と右で情報をやり取りする脳梁の体積もおおきくなるそうです!

知らずにピアノを当たり前に習ってきましたら、

改めて親に感謝です!!

 

 

PAGE TOP