好きな音楽をきくと

八王子でピアノ教室しています

現在生徒さん募集中!

今日はまったり休日です。たまった雑務をしなくては・・

好きな音楽をききながら

好きな音楽で感動したりするとおいしい食事をたべたときのように

報酬系の脳部位が活性化して大量のドーパミンが放出されるみたいです。

聴くだけでも十分活性化ですが、演奏すると活性化はその比ではなく

全身運動をおこなってるほどなんだそう。

 

 

最近、少しずつアップしてるユーチューブ動画にショパンの猫ワルツを

あげました。これは昔、もっと機敏に弾けたのにな~と

おもいながらそんなに練習することもなくささっとあげましたが

(とにかく弾いた曲で、すぐにひけそうな曲からアップしようと)

英語のコメントでほめられてびっくり!!うれしいです。

猫のワルツって子犬のワルツほど知られていませんが、

子犬のワルツよりも目まぐるしいんじゃないかっていうかわいい

元気でキュートな猫ちゃんの曲ってかんじです。

 

 

PAGE TOP