いまこそ音楽教育を!

八王子でピアノ教室しています。

現在生徒さん募集中!

ピアノ習ってますは武器になるをよんでから

ますますピアノで非認知能力が培われることに興味をもちました。

なんとなくわかってはいたことなんだけど・・

 

平成元年のころにくらべピアノを買う家庭は10分の1くらいに減ってるとか。。

残念ですね。住宅事情や金額的なこともあるのあるのかなあ。

電子ピアノが発展したということもおおきいのかもしれないです。

AI時代が到来し、アバターの映画のような世界になるのかとおもうと

不安もありますが、これからのお子さんは

ぜひ、忍耐力、継続力、集中力などを身に着けられる

音楽をぜひやってほしいなあとおもいます。

 

私が脳トレピアノ講座のために楽天で購入したキーボードはこちらのカシオのです!!

 

PAGE TOP