動画で勉強

八王子でピアノ教室しています。

現在生徒さん募集中!

インスタで海外の演奏動画をみる機会がふえて本当に楽しいです♪

海外の演奏動画をみてて、よくみるのはメトロノームをすごく

近くにおいてる人が結構多いこと。

テンポって大事なんだけど日本人はテンポ感は

あるのかもしれないな~。ちょっとはやくなったりとかはあっても

そこそこ練習をつんだ演奏家だと

あまりむちゃくちゃに崩れることはないのです。

 

自分の動画を投稿すると自分の弱点も客観的にみれて勉強になります。

しばらくインスタ熱はつづきそうです♡

 

台風が近づいてるのかな。お天気今日一日もってほしいなあ。

 

PAGE TOP