ピアノを続けるコツ

八王子でピアノ教室しています。

現在生徒さん募集中!

6月の月刊ピアノに

ピアノを続けるコツ特集してて、よい記事がありました!

基礎なくして応用なし→  何事も基礎が大事ですよね

みんなで楽しむ習慣を→ そう、連弾などで楽しめるとgood!

自分に合った先生を選ぶ→先生の相性は大事、勉強とかもそうだとおもいます

ピアノへのあこがれを持つ→目標とかもあればがんばれますよ

無理をしない→確かに、がんばりすぎちゃうと熱が冷めてしまう!?

練習を習慣化する→ほんの少しでいいからできたら毎日ピアノをさわりましょう

十八番の曲を作る→ぜひぜひ!

楽しい、嬉しいを続ける→ピアノを好きになればつづけられる!

ピアノは短期間ではなかなか上達しません。

ゆ~っくりでいいからいつのまにか上達してましたって感じがいいかも。

今日は自分のレッスンにもいきます!

では

今日も一日レッスンがんばります!

 

PAGE TOP