ポップスを弾くにも

八王子でピアノ教室しています。

現在生徒さん募集中!

今日はチェルニーの命日だとか。

普段からチェルニーさんにはとてもお世話になってます。

練習曲をたくさん残した功績と、やはりすぐれたピアニストだったみたいで

ベートーヴェンのピアノ協奏曲5番皇帝の初演もつとめたのだとか。

あと、リストの師匠でもあります。すばらしい!!

リストもたくさん弟子をもっていたから、こうして歴史がつながっていくのですね~。

 

さてさて、

私インスタで

ポップス、洋楽、を投稿しています

ポップスをひくにも

やはり基礎がないと上手に弾けません。

逆にいうと

クラシックの基礎があるとポップスでも洋楽でもけっこう

すんなり弾けます(ジャズやアドリブとなるとむつかしい・・)

毎日の投稿が、ちょっと苦しくなってきて、、

でもなんとか続けたいな。

 

昨日のレッスンはほぼ来月の演奏会にむけての曲をみていただいた

まだまだ課題山積み~。

 

教室のインスタ@piano_0504

演奏のインスタ@pia_no.lover

 

 

PAGE TOP