すぐにできないよ~!

八王子でピアノ教えています。

寒くなりましたね~。

ピアノは上達までにとても時間がかかります。

けどそれをあんまりわかっていない場合が多いです。

楽譜をみた瞬間、または少し弾いてみてこの曲ひけない!!

というのはもったいない。私も

この間から意味不明なドビュッシーの楽譜と格闘していました。

けど、なんとなくできることからはじめて(片手で、かなり小さくくぎって)

やってると曲が見えてきました!!その喜びを味わってほしい。

この曲は音源をきたことないのでじぶんなりに仕上げて、それから

音源をきくのがとても楽しみ~。年内にはできるかな???

というかんじです。

最初からはできないのが当たり前なのです。。

というわけで、今週もレッスンがんばりま~す♬

PAGE TOP