焦ってます・・・

八王子でピアノ教室しています。

あ~、もう少しはやくから準備しておくんだった。

12月中に譜読みおわってるようではしあげに2か月。

う~ん。本当は余裕もたせて3月欲しかった。

というわけで、焦ってます。ところがなぜか生徒ちゃんたちは

余裕。「なんで先生焦ってるの?」くらいなかんじです。

いやいや、弾くのはあなたたちよ~。

冬休み期間にしっかり練習してほしいから、はやく譜読みおわって

弾けるようになってくださいな。

右手、左手、両手、できなかったらまた片手。これを何度かやってたら

できるところがふえてくるから。そしてどうしてもできないところはそこだけを

練習するのだよ。みんなに伝わったかなあ。

 

PAGE TOP