やる気を持続させたい

発表会がおわって、感想をききました!

「楽しかった~!」と答えてくれるかわいい生徒ちゃんたち。

そう、子供さんは、楽しいか、楽しくないかが重要なのですね。

細かい感想はなかったけどただ、楽しかったと第一声にいってもらえたのは

こちらも嬉しかったです。そして、何より発表会が終わったら、ここまで

弾いてきてね、といっておいた宿題をなんと自主的にたくさん弾いてきていることか・・

こどもさんたちのやる気を失わないように、上手に育てていきたい。

あんまりいろいろせかして進むことばかりではだめだけれど

基礎を鍛えつつ、うまく指導にもっていけるよう日々努力しなければ。

 

PAGE TOP