恵みの雨かな

八王子でピアノ教室しています

現在生徒さん募集中

冬の間、関東は雨が全然降らなくて乾燥しまくりで・・・

そのせいか、ピアノの調子がおかしくなりました。

発表会がおわってからゆっくり調律師さんにみてもらおうとおもって

今日やっとみてもらえました~。

ところがここ1週間雨の日があり、調子わるかったはずの

鍵盤がなぜか、修理の朝になったら改善してるではありませんか・・

遠いところからきていただいたのに、申し訳ない。

けどやっぱり共鳴なのか、響板がおかしいとおもうところはあったのでその部分を

直してもらえました。もっとおかしかったんだけどな~。

とりあえずよかった。

これで練習に励むことができます♬

 

PAGE TOP