自宅練習のサポート

八王子でピアノ教室しています

現在生徒さん募集中!

自宅での保護者さまの練習のサポートについて、

これは先生によりさまざまな意見があると思います。

 

親御さんの助けがあって、きちんと練習できてきたお子さんも

いつかは自立して自分で練習してほしいもの。

また、家で譜読みの間違いもすぐに直してしまうと、自分で探す力が

できません。

ですから曲の譜読み、中身などはあんまり熱心に

サポートする必要は私はないと思っています。

(先生にもよります)

 

だけど、まったくほったらかしもおすすめできません。

 

練習の習慣化を親御さんのサポートがあれば上達につながります。

毎日かならず、ピアノにむかうことを習慣化する。

これが一番やってほしいサポートです。

次にはまるをもらえずに何度も同じ曲を弾いているときは、

直すべきところをおこさんに気づかせてあげることもいいです。

 

 

 

PAGE TOP