中学生はぜひ続けてほしい!

八王子でピアノ教室しています

現在生徒さん募集中!

最近大人のかたの問い合わせも多くいただいています。

小さいころに習ってました

とおっしゃる方もいらっしゃいます。

小さいころというのが、小学生の途中でやめてしまったのか、

中学生になっても続けていたのかで大きくちがいます。

中学生になってもつづけていたかたは身体に完全にしみついていて

大人になってピアノの再開がスムーズにできます。

どうして、中学生になるとピアノをやめてしまうのかって

・・・やっぱり中学生はとても忙しいからですよね~。

だけど、ピアノを習うことはそんなに時間をとるものでもありません。

それより時間の使い方が上手になったり、目標設定のしかたを習得したり

勉強にも相乗効果のほうがおおいはず。

実際に進学校には小さいころからピアノをならっていたひとはおおいのです。

うちの教室にも中学生が数人、がんばってほしいな~。

まだまだ小さいお子さんも

ぜひ中学生になっても続けてほしいと切に思っています!!

 

PAGE TOP