練習の効果!

八王子でピアノ教室しています

現在生徒さん募集中!

ブルグミュラーコンクールにむけてがんばっていらっしゃる生徒さん。

前回のレッスンでお教えしたことをとっても忠実にきちんと練習してきてくれました

(はなまる~!)

というわけでつぎの段階にすすめます。

脱力についての記事をよんでいたら、関本昌平先生のふか~い

内容の文章をみつけました。

「音の違い(できてるときとできてないときの)に衝撃を受け、こころから感動し自分の成長のために絶対にひつようなことなのだということをしっかり理解して、これを会得してやろうという強い意志がないと難しい」

「練習するときもなんの目的の練習なのかを自分のなかではっきり理解していないと、効率が悪いですし、身に付きません」

極めたひとのことばってやっぱり重みがあるな~。

関本先生の音、大好きでファンです。

音楽家や、あるいはスポーツ選手のことばって私にはとても響きます~♪

 

 

 

PAGE TOP