練習時間より大事なもの

八王子でピアノ教室しています

現在生徒さん募集中!

夏休みももう終わりですね~。

学校の勉強も、

だらだらとやるよりは集中してとりくむほうが断然いいですね。

集中力はもってうまれたものも多少あるかもしれませんが、あとは本人の

努力によっても養われるような気がします。我が子をみててもそんな気がする・・・

弟くんのほうは姉ちゃんより集中力がないので自分で集中できる環境をつくりだしたり努力して浪人生活中勉強してました😊

ピアノも同じ。

「限られた時間にしっかり少しでもうまくなるぞ」という熱意をもって!!

ただなんとな~くピアノを弾くよりは時間はそれより短くとも

集中して練習したら上手になるよ~!

 

PAGE TOP