電子ピアノを選ぶとき

ピアノ教室しています。

現在オンラインでのレッスン生募集中!

さて、関西が緊急事態解除になり、首都圏もそろそろ解除になりそうですね。

今年はあわただしく入学シーズンも終わってしまいましたが

この春気持ちあらたに習い事を始めようと思っていたかたも多いと思います。

オンラインレッスンをしていてご家庭でのピアノ練習の様子がみれてよかったです。やはり電子ピアノのかたが8割です。ヤマハクラヴィノーヴァと、前に河合さんにお世話になってたときに購入されたカワイのピアノ、他電子ピアノのメーカではローランドもありますね。

個人的な趣味ではありますが、私はカワイさんの電子ピアノが好きです。以前カワイの電子ピアノをもっていました。

当時の値段で30万の電子ピアノ、ですから結構ものがよかったのですね~。打鍵もよかったです。あとヤマハのクラビノーバも実家に持っています。

弾きやすいですね。これは確か買うときのお値段15万くらいでした。標準価格はもう少し高めかな。

できたらヤマハかカワイの電子ピアノがいいかなと思います。

あと打鍵にこだわってつくってあるのがおすすめ!

音の変換などの性能はこだわる必要は低いです。

お値段は高ければやはりものはよくなるようにおもうので、

最低ラインとしてメーカーの標準価格が15万以上のものをえらんでほしいなあと思っています。

 

では、今日も素敵な一日を!