脳トレピアノ 台町市民センター

八王子でピアノ教室しています。

現在生徒さん募集中!

脳トレピアノのレッスン準備中。ゆうゆう塾の専用の脳トレピアノののぼりもできたようでみましたが、とてもいい感じ。戸建てでないから

ちょっとおけないかなあ・・残念。

最近はオンラインで勉強できるからとても便利。

今までセミナーとかは都内に足を運んでってかんじだったけど

家のパソコンで自由にみれるなんて、なんて便利なのでしょう。

赤松先生のベートーヴェンセミナーも勉強します!

昨日ヤフーニュースで80を超えるピアニストが指が不自由になってしまい

動かなくなったのが特殊な手袋をはめることで

バッハを弾けるようになったとありました。すごいですね!

どんな手袋なんだろう??こういうのがでてくると

そのうちにいろいろ開発されそうだなあ。

自由に指をあやつる手袋とか、ボタンおしたら自分の指で

カンパネラを弾ける手袋とか・・・すごいすごい。

秋は本当に好き!ずっと秋でいいや。

 

PAGE TOP