船旅だよ、音楽を習うのは

八王子でピアノ教室しています。

東大阪にある会社のリトルピアニストというペダルをモニターします!

楽しみ!

ピアノを習うということはなが~い旅にでたようなものです。あせりは禁物。

中学生になったRちゃん、ピアノの練習もあんまりしてこなくて

もったいないからなんども促してました。

指つかいも我流、あんまり楽譜もみずに、耳でなんとなく弾いてましたが

最近成長して弾いてるではありませんか。。これもひとえに保護者さまが

根気よく見守ってくれたからだとおもいます。

練習しないならやめてしまいなさい!といいたくなりますよね~。

けど練習って習慣にするの結構大変。あとそのお子さんの気質にもよります・・

というわけで

今日、新たな生徒さんをむかえますがど~んと船旅にでたかんじで

のんびりゆっくりすすみましょうと。

 

PAGE TOP