録音はいいよ

八王子でピアノ教室しています。

現在生徒さん募集中!

今日は朝から大人の生徒さんこられました。

とても熱心な生徒さん。

毎回録音されています。

家でききながら練習されてるかとおもうと少し気恥しい・・

でも録音って本当にいいのです!

弾きながらきいてるつもりでも案外きけてません。

それを録音してあとからきくと

なんと客観的にきけることか。

テンポだったり、歌い方だったりが録音によって

反省点がよくわかるのです。

ピアノって弾いてばかりで疲れちゃうからときには録音をして聴いたり、ただただ楽譜をながめたりするのもいいですね~。

 

午後はおこさんの生徒ちゃんたちがきてくれました。

たまごっちって流行ってるのかな?

お世話をしてきたよ~。プロポーズされて結婚したよ~とかお話してくれました。

やっぱりこどもの感性ってすばらしい。

 

PAGE TOP